staff blog

staff blog

池田工業通信

新入社員研修

2017年04月13日(木)|

3月27日付で入社した新入社員の研修が進められています。

雇入れ時健康診断から始まり、雇入れ時安全教育、

社会人としてのマナー等就業規則をふまえて勉強中です。

入社式では先輩社員に学校を卒業しても勉強は終わりません。

日々勉強ですと言われていた新入社員ですがやっぱり

現場に早く出たいと思っているようです。

研修の一環で当社工事部駐車場のラインと工場内のラインの

塗替えをしました。

作業が完了した際、部長にどうだった?と聞かれた二人。

楽しかったような楽しくなかったような・・・と微妙な返答。

「仕事なんてそんなものだよ。楽しいことばかりじゃないし大変だよ。

でも、嫌々するより楽しみながらやった方がいいでしょ?」

と言われ苦笑いしていました。仕事の大変さも楽しみもこれから

少しずつ覚えていくのでしょう。今後の活躍に期待です!!