staff blog

staff blog

池田工業通信

函館黒船 2016

2016年08月26日(金)|

8月27日28日に函館港の緑の島で行われる「函館黒船」というイベントがあります。

年に一度の野外フェスティバルで、ライブとファッションショーをメーンに、

函館の可能性や魅力を掘り起こす函館発の一大イベントとして定着。

人気モデルや著名アーティストなど豪華ゲストが多数出演しています。

 

そのイベントで配布される企業広告に今年は弊社が掲載されています!

本日の北海道新聞の朝刊と一緒に道南の各家庭にも配布されています。

 

社長の会社と社員への思いが語られています。

新聞の見開き4分の1の大きさなので結構大きく載っています!

 

1472175806753

 

屋外のイベントなので晴れるといいですね。

たくさんのお客さんが来て大成功となりますように!

 

 

上磯小学校から感謝状を頂きました

2016年08月19日(金)|

先日、北海道に9年ぶりの台風が上陸しました。

北斗市でも激しい雨が降り、仕事中に特別警報のエリアメールが鳴ったので

びっくりしていましたが、こちらは大丈夫でした。

道東では大きな被害があったようです。心配です…。

 

小学校では2学期が始まり、夏休み中に塗り替えをした園庭のピカピカの遊具を

子ども達は喜んで遊んでいるようです。

今回の遊具の塗装ボランティア工事で小学校から感謝状を頂きました。

2賞状

感謝状2

 

 

普段の仕事は船やトンネル、プラントなど大型の塗装が多いので

なかなか学校との交流は少ないのですが、

このような機会を持ててお役に立てて嬉しいです。

 

今年度は2つの遊具の塗り替えを行いないましたので

来年度は残りの遊具の塗装を行っていきたいと思っています。

 

 

 

藤城フェスタ

2016年08月19日(金)|

工事部より久しぶりの投稿です。

昨日、工事部の向かいにあります藤城稲荷神社にてお祭りが

催されました。藤城フェスタは七飯町を盛り上げるために結成された

ボランティア団体で今年16年目を迎えるそうです。

当社は今回初めて駐車場の提供という形で参加させていただきました。

神社にはお昼休みに何度かお散歩に行ったこともありましたが、

ここで毎年こんなに盛大にお祭りがあったなんて・・・正直びっくりです。

駐車場も夜にはいっぱいになりました。

子供たちにとって楽しい夏の思い出となったでしょう。

工事部が七飯町に移転して4年が経ちましたが、こうして地域の方々と

接する機会はほとんどありません。今後もできることがあれば少しでもお役にたてたら

と思います。

藤城稲荷神社

藤城稲荷神社