staff blog

staff blog

池田工業通信

入社式&健康診断

2016年04月06日(水)|

4月2日今年も3名の新卒新入社員の入社式が行われました。午前中は健康診断が行われたこともあり、今回はほとんどの社員が参加したため工事部がある七飯町の文化センターの1室をお借りして辞令が授与されました。

064 077

昨年入社した先輩社員からの歓迎の挨拶では後輩が出来たことの喜びと先輩としての責任を感じ始めていることも感じ取れました。

こうやって彼らもまた来年後輩を迎え成長していくのだろうと思います。

入社を機に親元から離れ一人暮らしを始めた人、買ったばかりの車で毎日通勤が始まる人、

それぞれ社会人としてスタートしたばかりで不安と期待でいっぱいのようですが仕事に関する情報をどんどん吸収しているようで楽しんでいるようにも見えます。

現場に出るまでに安全教育等きっちり受け、怪我の無いよう頑張ってほしいです。

 

午前中は年に一度の定期健康診断と年2回の鉛、有機溶剤等の特殊健康診断が行われました。

健康診断に向けてダイエットしていた人、食事やお酒の制限をしていた人もとりあえず夜は解禁となるようです。

夜は新入社員の歓迎会が開かれました。札幌営業所の社員も含め一人ひとり自己紹介がされ、新入社員のみんなは楽しむ暇もなかったと思いますが・・・歓迎の意は伝わったのかと思います。

RIMG0809 RIMG0807

116 118