staff blog

staff blog

池田工業通信

年末年始休業のご案内

2015年12月18日(金)|

今年も残りわずかとなりましたがまだまだ現場は大忙しです。

お正月・・・・休めるように職人さん達にはもうひと踏ん張り頑張って

いただかなければ・・・

事務所の方は誠に勝手ながら12月27日より1月3日まで休業とさせていただきます。

4日から通常業務となりますのでよろしくお願いいたします。

話は変わりますがもうすぐクリスマスです。

無題

函館では海に浮かぶ巨大ツリーが大人気です。高さ約20メートルを超えるモミの木は

函館市の姉妹都市であるカナダのハリファックス市から毎年寄贈されます。

また、期間中毎日PM6時に行われる点灯式では花火も打ち上げられます。

一度見に行きましたが海風がとても冷たく、とても寒かったですがイルミネーションの

美しさは素晴らしかったです。25日PM8時まで見ることが出来ますので機会があれば

一度はご覧いただきたいものです。

20151217_163245 我が社のクリマスツリーはペーパークラフトで作成。

サンタさんは羊毛フェルトで作りました。

(最近羊毛フェルトにはまっているので)

羊毛フェルトという綿のようなものをニードルという

細い針をさくさく刺して形成していきます。

私は特にストレスはありませんが針をサクサク、又は

ブヅフツと繰り返し行う作業はストレス発散にもなる

気がします。余談でした。それではまた来年もよろしく

お願いいたします。皆様良いクリスマス&お正月をお迎えください。